SSブログ

日本人対決は持ち越し!ミラノダービーに本田出場せず。そして地震! [サッカー日本代表]

世紀の、そして史上初の!記念すべきイタリアセリエAの同じミラノの本拠地を持つ
インテルとACミランの対決、通称「ミラノダービー」にインテル所属のサッカー日本代表の
DF長友佑都、そして同じくサッカー日本代表のMF本田圭祐が敵対して出場するかも!とフジテレビは生中継まで用意してGWの夜?朝?を盛り上げる予定でした。

が、しか~~し![ふらふら]
試合前からイタリアの新聞各紙が「本田はベンチスタートか?」との報道。

まあでも、途中で交代し、活躍すれば良い良いと、本田ファン、サッカーファンは
楽しみに3時半に起きました。(ほかの方も同じと思います!)

ちなみに長友は今回で6度目のミラノダービーだそうで、成績は5勝1分。
負けなしなんですね。この神話が続くとなると今日の支配も勝つということになります。

そして世紀の試合(になるかもしれない)はキックオフ。

前半はどちらかというとACミランが押す感じの流れではあったが、
それでもイマイチバラバラ感は拭えず…。
対してインテルもいい感じのところまでは行くものの、決定力が無いって感じでした。
前半、長友がおし~~いシュートをしたのですが、失敗。
見所はあらゆるところにカカが関わってる感じでした。

後半は特に選手も変わらずスタート。
そして後半20分にミランのデヨングが綺麗にヘディングで決めて1点!
3年インテルに勝ってなかったミランとしてはパワーがもらえる1点でした。
選手がすごい喜んでいました。

で、こちらとしては1点入ったし、もう本田入れて良くね??という期待感が高まったのですが、次々と交代要員を出発させ、おいおい~~~じらすなよ~~~せ~~どるふ~~~。[ちっ(怒った顔)]

と心で思いながらも佑都くんの活躍を見ておりました。
ホントあっちにいるかと思えばこっちにいる、常に走りまくりの長友です!

とそんな時にドドドドド、グラグラグラッ!
4時18分関東地方に地震発生!
こちら千葉県ですが、まあまあの揺れでした。
さすがに子供の無事を確認しに行きました。

で、画面に出てきた速報には東京23区が震度5弱だったと。
えええええ~~~!そりゃ一大事だ![がく~(落胆した顔)]
でも待てよ、おそらく今NHKでは震度の地図が出て各地の震度を読み上げ続けてる
ことでしょう。こんな大きな地震で被害が出てるようなら、いくら長友vs本田が対決するかもしれないとはいえ、呑気に海外のサッカーを放送してる場合じゃなくなるんじゃないかと、
今度は放送が中断されるかと思ってヒヤヒヤ。
そうこうしてるうちに残り時間あと10分となり、ミラン側最後の3人目の交代枠を使い切ってしまい、本田が出場する可能性はゼロとなってしまいました・・・。

せええええどるふううう~~~!もう空はすっかり明けてるじゃないか!![ちっ(怒った顔)]
対決は次シーズンを待てというのかい~~?プンプン。

ということで、史上初のミラノダービー日本人対決は2014年後半に持ち越しとなってしまいました。

でも、インテルvsACミランに日本人がねえ・・・。

本当に夢のようですね!

つ~ことはセードルフ監督が私に猶予を与えてくれたのだわ!
今から次の世紀のミラノダービーとなる試合を観に行けるくらいのお金を貯めておかなくちゃ~~。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。