SSブログ

【スケート】うらやましい~!本田望結とプルシェンコ選手の共演! [話題]

なんと3日放送のTBS系列「炎の体育会TV★春のフィギュア祭り!プルシェンコ×本田望結&鈴木明子★ 」で、
人気子役でフィギュアスケートも抜群に出来る本田望結ちゃんがロシアの皇帝エフゲニープルシェンコ選手の元を訪問。
1時間ではあるが、リンクの上で望結ちゃんに直接演技指導をしたのだ!!!!
その興奮のひとときをここで再現したいと思います!

あの、羽生結弦選手も憧れるプルシェンコ選手に!!
直接1時間も教えてもらえるなんて!

テレビを見ていた私もいやいやウソじゃないの?!とビックリしました。でもホント。

さすが天才子役!と言われるだけあって吸収力が良い!プルシェンコ選手が言ったことをすぐやってのけちゃう!
望結ちゃんもプルシェンコ選手を前に興奮しながら夢のひとときを過ごしました。

1時間のレッスンが終わって望結ちゃんも心から感謝を述べます。
なんとこのテレビ収録が、プルシェンコ選手が腰の手術をして以来初めてリンクの上にあがったんだそうです。
自分でもこんなに滑れるなんて思ってなかったよ、若い望結のおかげで自分も若返ったようだと言っていました。
(望結ちゃんが来た時の写真をツイッターでアップしてるそうです!)
そしてプルシェンコ選手が、明日ぜひ僕のうちへどうぞと豪邸へのお誘い!

その3階建ての大豪邸は3か月前に出来上がったばかりの超新築!そしてもちろん本邦初公開!
敷地の中にはフットサルコートや作りかけの運河、大きなL字型の犬小屋に8人の住みこみお手伝いさんが住む家など豪華絢爛。
自家用車もソチオリンピックメダリストに政府から贈られた1500万円の高級車をはじめ3台の車がドーンと置かれていました。
そしていよいよ邸宅内に入るわけですが・・・。
調度品はどれも豪華できらびやか。
そして8歳年上の芸能事務所社長の奥様の衣装部屋は更に豪華。
バーキンが何個も並んでいました。
「この家は妻が全部決めたんだ。グッチのバッグも何個あるかわからない。この家は妻が全部仕切ってるからね」
ロシアではカカア天下であることは自慢になるのでしょうかねえ?
何度も奥さんが全部決めた、全部奥さんがやってると、全く奥様に頭が上がらないことをしきりに言っていました。

恐らく奥様もかなり稼いでらっしゃるのでしょうが、プルシェンコ選手も何度もメダルを取り、アイスショーなどでの収入やCM媒体などへの出演なので相当もらってるんでしょうかね。
または・・・ロシアではこのくらいのお金持ちさんはいくらでもいるんでしょうか?
でも、このようなメダリストになればこのくらいの夢が見られるんだよという夢を持たせてくれる一例になるのは
ある意味良いことかなと思います。
ソチオリンピックで人気になったリプニツカヤ選手も1500万の車をもらったそうですが、15歳でまだ運転ができないので、なんと運転手も一緒にプレゼントされたそうです!すごい!

スタジオでVTRを見ていた鈴木明子選手はとにかく何度もうらやましい~~~と言っていました。
ほんとよ~~。うらやましい!
望結ちゃん、プルシェンコ選手にメダルをかけてもらってりしたんですよ~~。そりゃうらやましい!!

部屋の一角はメダル博物館と化してましたが、その中にあの時折れた腰のボルトも大事に保存されていました。ソチのシングルショートプログラムの、自分が滑走するその直前に、腰にかなりの違和感を感じて結局棄権。実は腰に入っていた大きなボルトが身体の中で折れてしまっていたんだそうです。
あのまま滑っていたら、おそらく今後滑れなくなるどころか、ヘタをすると一生歩けなくなるかもしれなかったとか。色々な思いが入ったボルトなんだと思います。大事にしまっているということは・・・。

おしみなく日本のテレビ局に対して全てをさらけだしてくれたプルシェンコ選手というイメージでした。
日本を気に入ってくれているし、望結ちゃんも素直でかわいいと思ったんでしょうね。
日本のファンは献身的ですし、その感謝の意味を込めていろいろとサービスしてくれたのかな。

ところで、このテレビを結弦くんは見てたのかなあ~~?
もしもうカナダへ行ってて見てなくても、きっと誰かが録画を送ると思います。
そして結弦くんから出てくる言葉はきっと、「うらやましい~~~!」の一言だと思います!!!!

いいなあ~!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。