SSブログ

5月4日!長友と本田がミラノで対決! ミラノダービー [サッカー日本代表]

サッカーファンには信じられない試合がもうすぐあります。

なんと日本人選手が双方で出場する「ミラノダービー」。

イタリアセリエAでも大人気のクラブ、インテルナツィオナーレ・ミラノ(通称インテル)とACミランが試合をするんです。

いや、そういうことよくあるだろう?とお思いですよね。

それが。テレビで一度は聞いたことあるであろうこの人気の2クラブ、ホームのスタジアムが同じなんです!
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァという長い名前のスタジアムなんですが、ミラノのサン・シーロ地区にあることから通称サンシーロとも呼ばれています。

ホームスタジアムなので各クラブは自分たちのロッカーがあるのですが、北側にインテル、南側にACミランのロッカーがあります。

なので、サッカー日本代表の長友佑都選手がいるインテルと同じミランに本田佳祐先週が来ると言うことは、ただセリエAに日本人が入った以上の感慨深いものがあるわけなんですね。

リーグ優勝はもちろん、UEFAチャンピオンズリーグの優勝経験もあるクラブ同士の対決なので、イタリアだけでなく世界中が注目するカードなんです。

そして、本田佳祐選手がACミランに加入してから初めてのミラノダービーがなんと5月4日に開催されます。
日本時間では5月5日午前3時45分!(朝早っ!!!)
しかしこの超目玉カードを逃す手はなく、フジテレビやNHK-BS1も生放送を予定しているそうです。
ちょうどGWで学校や会社がお休みだし、グッドタイミングですよね!

長友選手は最近調子が良いみたいですが、本田選手は先日ねんざで2試合欠場して、久しぶりに出場したけれどミランは惨敗してしまって…。

もう少し本田選手が本調子だったら、日本からかなりのミラノダービー目当てのツアーが組まれて(GW中だし!)マスコミもかなり話題にしたんじゃないかと思うんですがねえ。

ACミラン自体もごたごたしててなかなか本調子になれないまま、本田選手もなかなか本領を発揮できないままもう加入から4カ月経ってますしね。
W杯は目の前だし、とにかくエース本田が頑張ってもらわないとザックJAPANも花開けませんから!!!

まずは5日早朝のミラノダービーに興奮したいと思います!!![パンチ]

頑張れ本田![手(チョキ)]
頑張れゆうとくん!!![サッカー]

良かったらポチッと押してください!

日本代表 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。